Information

最新情報

2016.07.30

社員コラム

海の日のキス釣り

著者:辻岡 奈緒

海の日のキス釣り 海の日のキス釣り 海の日のキス釣り 海の日のキス釣り

毎日暑い日が続いておりますが、皆様、お身体は大丈夫でしょうか(;´▽`A''

梅雨も明け、いよいよ本格的に夏が始まりました。

さて、7/18海の日に、家族で三国サンセットビーチへキス釣りに出かけました。

朝4時前に起床し、車の中で夜明けを見ながら、4時半頃に海に到着しました。

日中の暑さがうそのように、海風が涼しく、心地よい太陽の光でした。

まずは腹ごしらえをし、海を見ながらのおにぎりは格別でした。

いよいよ釣り竿に、みみずのエサを付け、遠くに投げて少しずつ釣り糸を巻いていきます。

中学2年の娘が、「来た!」と叫ぶと、大きなキスがかかっており、みんな大興奮でした。

「キスがかかった時の釣り竿の感触が忘れられない!」と一丁前なことを言いながら、

主人と娘で、大小あわせて8匹釣れました。

小学4年の息子は、岩場のカニと格闘したり、小魚を追いかけて楽しんでいました。

釣ったキスは子供たちの要望で、キスの天ぷらにして美味しくいただきました。

魚があまり好きでない子供たちも、さすがに自分で釣った魚はおいしそうに食べていました。

「早起きは三文の徳」ということわざがありますので、お盆休みに早起きして、朝の海に行って見ませんか(^O^)/

これからますます暑さが厳しくなりますので、皆さま、熱中症には十分に気を付けて、

楽しく夏をお過ごしください。

福井事務所

辻岡 奈緒

Archive