Information

最新情報

2016.02.22

社員コラム

はぴねすダンス!

はぴねすダンス! はぴねすダンス! はぴねすダンス!

皆さんこんにちは。暦の上では春とはいえ、まだまだ寒い日が続いていますね!

先日、そんな寒さも吹き飛ばすべく、当社恒例「冬のレクレーション」は皆でダンスを踊りました。

その名はなんと「はぴねすダンス」です!

福井県は、2018年に開催される福井しあわせ元気国体・大会に向けて、開催気運をより高めるとともに、県民のみなさんの健康・体力づくりにもつながるよう、この『福井 しあわせ元気国体・大会ダンス』を制作したそうです。

 

当日は、当社社員と保険会社の社員総勢20名以上で行いました。

ダンスレッスンは、福井県国体推進局企画広報課 広報・県民運動グループのダンス指導員である、奥井さんと東(あずま)さんの2名に行って頂きました。

まず、目の前で披露して頂いたときは「かっこいい」の一言で、ダンスの中には福井県の特産である越前カニやメガネ、恐竜などのポーズも入っていて、どことなく可愛らしく親しみを感じました。ところがいざ踊ってみるとものすごく難しく、思うように体が付いていかず着いて行くのが精一杯でした。

日頃なかなか体を動かす機会は多くないんですが、久々にいい汗を流すことが出来き、また社員一体となって皆で楽しくダンスを踊ることができ、充実した一日となりました。

最後の皆で決めた「はぴりゅう」のポーズが忘れられないです(^^♪

武生事務所 梅田 宜史

Archive