Information

最新情報

2016.01.18

社員コラム

挑戦

著者:田畑 芳春

挑戦 挑戦

2016年も始まり早くも半月が経ちました。今年もよろしくお願いいたします。

昨年は皆さまにとってどんな年でしたでしょうか?

私はプライベートで2つの大きな?挑戦をした年でした。

一つ目は福井マラソンの参加。

今年私は50代に突入する年でしたので1昨年から何か始めたいと思っていました。その中でやっぱりこの年で気になるのは健康でした。

そこでランニングを春から始めた訳です。

それで何日かやっているうちにせっかくやるのなら目標を持ってやろうと思い福井マラソンの参加を目標に週に2回走る事を続けました。それで福井マラソンになんとか参加できるようになりました。

昨年10月11日に行われた第38回福井マラソンには、総勢5872人が参加しました。私は5キロの50代男子の部門で340人中の122位という結果でした。さすが参加する人はみんな速いですね・・・特にスタート直後はすごいものです。でもそれだけに走り切った後はとてもスッキリしました。

また大会で走った後の、仲間との入浴後のビールの一杯は本当に最高でしたね。また今年も参加しようと思います。

2つ目はNHKのど自慢への参加。

これは昨年も参加したわけですが・・・・・これは運が関係していまして、まずは多数の応募の中から予選参加資格の250組に選考されることが第一のチェックポイントであるわけです。今年もなんとかその選考を通過して今年は12月12日に越前市文化センターでの予選に参加できました。

私の結果は・・・残念。

また予選落ちでした。

参加する皆さんは上手ですし個性がありますからね。なかなか現実は甘くはないみたいです。

でも今年もこれに懲りずにまたこの二つもチャレンジしたいと思います。チャレンジ後の達成感はとても清々しいですからね。

福井事務所

田畑 芳春

Archive