Information

最新情報

2015.11.24

社員コラム

旅行

著者:黒崎 末巳

旅行 旅行

秋の行楽シーズン到来から2ヶ月が過ぎましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

秋の行楽シーズンには、国内旅行の需要が高まるようですね。皆さまはどこか旅行に出かけられましたか?

私は、9月の終わりに学生の頃からの友達4人で、大阪へ一泊旅行に出かけました。

 

1日目の吉本観劇、2日目のアベノハルカスへ行くことだけ決まっていましたが、後は大阪の本を見ながら行きあたりばったりの旅行でした。

わからないなりに、地下鉄に乗り、美味しいものを食べ、ショッピングなどを楽しみ、喋りっぱなしの楽しい2日間を過ごすことができました。

 

また、11月の初めには会社の研修旅行で、京都府北部にある日本三景の一つ天橋立へ、行って参りました。行きのバスの中でテレビ番組のネプリーグクイズを行い、チームで協力し、みんなで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

笠松公園では、股のぞきで天にかかる橋を体感し、かわら投げなどをしました。

天橋立でサイクリングを行い、とっても景色が良く、気持ちよくて楽しいひと時でした。

帰りに、ユネスコ世界記憶遺産に認定した舞鶴引揚記念館へ寄ってきました。語り手の人のお話で、戦争へ行った人達だけでなく、家族や周りの人達も大変だったことを聞き、今がどんなに幸せかと実感しました。

 

このように会社の人達や友達と旅行が出来る幸せを感じ、一日一日を大切に過ごしたいものですね。

 

武生事務所

黒崎 末巳

Archive