Information

最新情報

2014.05.20

社員コラム

20年勤続社員表彰を頂きました。

著者:黒崎 末巳

20年勤続社員表彰を頂きました。

先月弊社の今年度方針発表会が行われました。

午前中は社長から今年度の方針が発表され、午後から社員表彰と懇親会が行われました。

午後からの社員表彰で私は20年勤続社員表彰を頂きました。感謝、感謝です。

 

私は平成5年7月に入社しました。結婚して2年が過ぎた頃で、妻となり嫁となり母となりまだまだこれからという時期でもありました。

そんな時に初めての転職です。息子は9か月になったばかり、不安がいっぱいでした。しかし、自分自身が正社員を選択したわけですから・・・ 弱音をはいてはいられません。

あれから20年・・・

20年いろいろあったなぁ・・・

大変な事もありましたが、会社や家族の協力もあり20年勤務する事が出来ました。

 

最近聞いた一日一話でこんな話がありました。

「私たちは一日24時間のうち8時間以上は職場で仕事をしています。夜寝ている時間を除けば一日の大半を仕事についやしているといってもいいかもしれません。その仕事に生きがいを感じられないのであればあまりにももったいない話です。」

この話を聞いたとき私はその通りだなって思いました。本当そうですよねぇ。

一日の大半を仕事についやしているのだから・・・もったいないですよねぇ。

 

私は今の仕事に就いて本当に良かったと思っています。そして、生きがいを感じています。みなさんはどうですか?

これからも健康に気をつけ生きがいを感じ仕事をやっていきたいものですねぇ。

 

武生事務所 内務グループ

黒崎 末巳

Archive