Information

最新情報

2014.04.02

社員コラム

春到来!花見デビューにむけて

皆さんこんにちは!いよいよ4月、桜の時期ですね!

福井でも一気に開花しだしました。

桜といえばお花見ですね。今までは妻と二人で桜を見に行っていたのですが、今年は10月に生まれた息子と親子三人での初めての花見に行こうと今から胸をわくわく躍らせています。その花見に向けて、先日ベビーカーとチャイルドシートを買いに行きました。お店は子供連れの家族やお腹の大きい妊婦さんであふれていました。どの家族からも幸せそうな笑顔がこぼれていました。さすが幸福度ナンバーワンの福井ってところでしょうか!

ベビーカーもチャイルドシートも、種類が豊富で何がどう違うのかどれを選んでいいのか目移りしてしまいました。何の知識も無い私と妻は店員さんに商品の説明をしてもらい、なるほどなるほどと頷きながら、息子にとって一番良いものを選びました。

家に帰って、早速息子をベビーカーに乗せてみると、自分専用のマイカーにとても得意気な顔をしていました。久しぶりに大きな買い物をしましたが息子の嬉しそうな顔を見て、いい買い物をしたなぁと満足な気持ちになると同時に、まさか自分がベビーカーを押す日が来るとは夢にも思わず、何とも言えない不思議な気持ちになりました。

このベビーカーに息子を乗せて、これからたくさんの思い出を作っていこうと思います。

息子に生まれて初めての大きな桜を見せてあげる日ももう間近です!


福井事務所

梅田 宜史

Archive