Information

最新情報

2024.01.12

社員コラム

能登半島地震について

著者:野坂 尚一

このたびの能登半島地震により犠牲となられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ余震がありご不安な日々が続いていると思いますが、一刻も早い復旧、復興を心よりお祈りいたします。また、被災地で復旧、医療活動をされている方々には心より感謝申し上げます。

弊社福井事務所が所在している福井市も震度5弱の揺れがあり、私が経験した地震では最大の揺れでございました。それに比して最大震度7であった能登地方の揺れがどれほど甚大であったかは想像に難くありません。

避難されている多くの方は不自由な生活を強いられていておりまが、2次災害にならないよう一刻も早い援助が必要になります。弊社は直接のお手伝いは限られますが、保険という形でお役に立てることができます。いち早く保険金をお届けすることで少しでも困難を和らげることができます。

早急のお支払いをすることが肝要になりますが、地震保険は保険会社の現場立会が必要になります。地震で建物、家財の被害があった方、恐れ入りますが弊社又は保険会社までご一報ください。少しでも被災された方のお役に立てるよう微弱ではありますが保険を通じて貢献してまいります。

また、今後について備えたいというご相談もお受けいたします。

Archive