Information

最新情報

2021.07.26

お知らせ

ふくいの食育推進企業に登録しました!

著者:尾野 友香

ふくいの食育推進企業に登録しました!

福井県では、従業員の健康管理に関して、食育や地産地消を取り入れて積極的に取り組む企業・事業所等を
「ふくいの食育推進企業」として登録し、その活動を支援する取り組みをしており、弊社も健康経営優良法人2021に認定されことを受け、これを維持すべく健康経営の取り組みの一環としてこの度、「ふくいの食育推進企業」として登録を申請し、登録されましたのでお知らせいたします。

これから、従業員の健康管理に関しての食育セミナー、減塩等の講座の開催や料理教室など、
社員の健康づくりに積極的に取り組んでいきたいと考えています。
まずは、県より送られてくる「食育応援マガジン」を毎月配信していきますので、
各自閲覧の上、健康維持に努めるようお願い致します。
毎日厳しい暑さが続きますので、バランスのよい食事やしっかりとした睡眠をとり、丈夫な体をつくりましょう。
体調管理をすることで、熱中症にかかりにくい体づくりをすることが大切です。
また、社外社内に関わらずこまめに水分、塩分補給を行いましょう。


下記HPに当社が掲載されております。


◆福井県農林水産部流通販売課HP―「「ふくいの食育推進企業」の登録企業を紹介します!」

https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/021033/syokumirai/f-shokuiku-company.html

Archive