Information

最新情報

2021.08.12

社員コラム

東京オリンピック

著者:川崎 有人

東京オリンピック

先日、新型コロナウィルスの影響で1年遅れの開催となった「2020東京オリンピック」が閉幕しました。

開催前は、コロナウィルス感染拡大の懸念から無事に開催できるか不安面が大きかったですが、開催されればそれほど大きな感染拡大も無く、多くの感動を与えてくれました。

特に、日本は金メダル27個を含むメダル総数58個と過去最多となり、多くの日本人の活躍がニュースを踊りました。私も、毎日新聞やニュース等で日本人のメダルラッシュの記事を見て喜ばしい気持ちになりました。また、惜しくもメダルを逃してしまった選手の方々も、みんな精一杯競技される姿に同じように感動させられました。いろいろ言われたオリンピックでしたが、開催できて本当に良かったと思います。

コロナウィルス状況下におけるビッグイベントという事で、無観客試合などいろいろと制限されたオリンピックでしたが、個人的にはスポーツの祭典という事で楽しく観覧させていただきました。

さて、上述の新型コロナウィルスですが変異型も出てきてなかなか収束のめどが立ちません。長期にわたっていますが、ワクチン接種なども始まり、少しでも減っていくことを強く願っています。皆様も引き続き手洗い・うがい・マスク着用等感染対策を十分に行って、感染防止にご注意ください。

Archive