Information

最新情報

2021.02.09

社員コラム

3年ぶりの大雪

著者:田中 菜々子

3年ぶりの大雪

2月に入り雪も少しずつおさまり、晴れ間が多くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先月は大雪で大変でしたね。雪かきや大変な状況下での通勤や通学、本当にお疲れ様でした。

そして早朝や真夜中に綺麗に除雪をして下さった業者の方には、感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>

物流に影響があり、食品など生活に必要なものが入ってこないのは困りました。子供が毎日大量の牛乳を欲しがるので、しばらく手に入らない事にやきもきしました(*_*;

 

しかしながら、雪かきをしながら近所の方と挨拶や声をかけあったり、子供達が楽しそうに雪遊びをしているのをみると心が温まりました。

 

私は妊娠中でしたので、控えめに雪かきをしていましたが、旦那さんが仕事で不在時にどうしても雪かきしないといけない状況がありました。するとお隣さんが「妊娠中と聞きました!手伝いますので家の中に入っていてください!」と声を掛けて頂いたのはとても嬉しかったです。

 

大変な時は目の前のことで精一杯になってしまいがちですが、思いやりの気持ちを忘れずに私も行動していけたらと思います。

 

まだ少し寒い日が続きますが、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。春の陽気とともにコロナウイルスも落ち着いていく事を願っています☆彡