Information

最新情報

2021.01.06

社員コラム

全国高校サッカー選手権!

著者:宮本 智也

全国高校サッカー選手権!

あけましておめでとうございます。

新たな年が始まりましたね。皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

 

今年こそは県外に旅行やイベントに行って楽しみたいですね。

 

年末年始と言えば私は全国高校サッカー選手権の観戦が毎年の楽しみです。

 

私は小学校から高校までサッカーをしていたこともあり、小さい頃から観ていました。

国立競技場の舞台は昔からの夢でもあり憧れでした。

県の代表を背負い意地とプライドをかけて闘う姿や試合に出ている選手だけでなく、ベンチメンバー、応援席で大きな声を出しているメンバー、みんなで一緒に上を目指す姿を見るとサッカーをやめた今でも胸が熱くなります。

 

今年福井県の代表は丸岡高校が出場しました。1回戦、2回戦と勝ち上がり惜しくも3回戦では敗れてしまいました。しかし、最後まで諦めずに試合終了のホイッスルが鳴るまで相手ゴールを目指す選手や落ち込んでいる選手に声をかけ鼓舞する姿は見ている人を魅了し応援したくなるような素晴らしい試合を繰り広げていました。

 

今年もコロナ渦で大変な年になることが予想されますが、諦めず、手を取り合って支え合う事が大事だと思います。みなさんも体にお気を付けて良いお年をお過ごしくださいませ。

 

2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。