Information

最新情報

2020.04.13

社員コラム

4月を迎えて

著者:川崎 有人

4月を迎えて

4月に入り、新社会人・新入生・新年度など新たな生活が始まる月になりました。例年ですと、この時期は新たな門出で祝福ムードが高まる季節ですが、周知のように今年は新型コロナウィルスの影響で、外出自粛やイベント・式典の延期など多方面で多くの影響が出ています。

私のところも、子供の入学式が2校予定していましたが、残念ながら延期になり新学期もスタートできない状況です。子供たちも少し残念そうです。

4月7日には緊急事態宣言が7都府県に発表され、感染者拡大防止に国を挙げて取り組むようになりました。一人一人が事態を重く受け止めて、感染拡大防止を自覚していくことが大事だと思います。

当社でも、現在はお伝えさせていただいた通りお客様ご訪問を控えさせていただいております。お客様にはいろいろとご迷惑・ご面倒をおかけすることもあり申し訳なく思います。

先月までは正直他人事のように感じていましたが、今は福井県内至る所で感染が確認されており、意識していなかった自分を深く反省しています。いつ感染者が身近に出てもおかしくない状況であり、手洗い・うがい・マスク着用を徹底しています。

残念ながら、ネガティブな話題のコラムになってしまいましたが、一日でも早く事態が収束して、元通りの生活に戻れる日を願っています。