Information

最新情報

2019.10.20

社員コラム

地区の文化祭に参加して

この度の台風19号の影響により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

先日、小学校の学習発表会兼地区文化祭が行われました。

午前中は小学1年生から始まり、歌を歌ったり音楽に合わせてダンスを踊ったりととても可愛かったです。学年が上がるに連れ、歌声が大きくなり、迫力のある合奏があり、さすが高学年!!と感動しました。

体育館の後ろには、各スポーツ少年団や公民館行事のパネルなどが飾ってあり、子供達の楽しそうな写真がたくさんありました。近年スポーツ少年団に参加している子供は減る一方にありますが...。

午後からは近くのこども園から可愛い元気な園児たちによる出し物やキッズダンス、地区の方による着付けのお披露目、PTA役員による合唱などたくさんの発表がありました。地区出身者によるライブや締めの抽選会も行われ、子供達からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめた一日になったことと思います。

このような地区や近隣とのつながりは、少なくなってきているのではないでしょうか。家にこもらず、たまには外へ出掛けましょう!

これからもつながりを大事にし、学校行事や地区行事には参加していきたいと思いました。

季節も変わり寒くなってきましたので、健康管理に気を付け、一日一日大切に過ごしていきましょう。

武生事務所

伊藤育江

Archive