Information

最新情報

2019.09.20

社員コラム

越前モノづくりフェスタ2019に参加して

著者:吉田 淳子

9月14日~16日越前モノづくりフェスタ2019に参加してきました。

先端産業と伝統工芸が集まる越前市の企業が一堂に集まるこのイベント、タニオ保険として昨年に引き続き2回目の参加となります。

おいしいもの、お買い得品、リラックスコーナーなど様々なブースが並ぶ中、タニオ保険として、ココロとカラダのリスクを楽しみながら体験して頂くブースを出展しました。

カラダのリスクとして血管年齢測定、ココロのリスクとして脳年齢測定を準備し、中には「なんかこわいな~」と言いながら測定の方もいらっしゃいましたが、非常に多くの方に体験して頂きました。

ちなみに私吉田は、昨年の血管年齢測定で、実年齢のはるか上の数値だったのです・・・。塩分のとりすぎがよくないと聞き、なんでもかんでも塩をかけるのをやめたのが効いたのか、今年の計測では昨年より少し若くなっていました。と言ってもまだまだ実年齢より上の数値なのですが・・・。今後も少しずつ健康的な食生活に改善していけたらなと思っているところです。

今年来場いただき計測頂いた方の、食生活や運動をほんの少しでも意識する一助になればうれしく思います。

リスク体験コーナーのとなりにはキッズコーナーを設置し、フロアーダーツとわなげを準備しました。完全手作りの的当てゲームでしたが、当日になってキッズの投げる力がパワフルだということがわかり、壁をつくって対処しました。そんな中、リピーターのキッズもいらっしゃる盛況ぶりで、たくさんのキッズに楽しんでいただきました。

最後になりましたが、「私タニオさんで保険に入っているのよ」と声をかけて頂いた契約者様に何人もお越し頂きました。私は内勤として事務所にいることがほとんどなので、声をかけて頂き、少しでもお話しできてうれしかったです。また皆様とお話しできる機会がありましたら、遠慮なくお声かけ頂ければと思います。

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

福井事務所 吉田 淳子

Archive