Information

最新情報

2019.02.12

社員コラム

レクリエーション!

著者:山口 陽子

レクリエーション! レクリエーション! レクリエーション! レクリエーション! レクリエーション! レクリエーション!

この冬は例年になく少雪で穏やかな日が続いています。昨年の今頃とは大違いですね。

2月に毎年恒例のレクリエーションがあります。今年は鯖江のアルプラザボウルにてボウリング大会でした。

まずはラジオ体操で準備運動です。日頃使っていない筋肉の曲げ伸ばしを行い、縮こまった体をほぐしただけで体がすっと軽くなりました。

そして社員の家族や保険会社の社員の方も交えて計6レーンでゲームが始まりました。

華麗なフォームでストライクやスペアを連発する人、狙いとかけ離れたところに投球して頭を抱えてしまう人(これは私です)それぞれでしたがとても楽しくあっという間に2ゲーム終了となりました。終わるころには身体も心地良く温まり,得点など関係なしに爽快な気分になりました。男女別高得点3名と総合でのブービー賞が発表され、珍プレー連発の私はブービー賞を頂くことができました。

子どもから大人まで気軽に楽しめるボウリング、和気あいあいと笑顔になれます。

楽しく体を鍛えるにはもってこいのスポーツかもしれませんね。

その後、越前市内のレストランで美味しいランチを頂き、締めのスイーツであるケーキのおいしさにこれまた大満足でした。

春まであと少し、まだまだ寒い日もあるでしょうが風邪などひかないように元気に過ごしたいものですね。

武生事務所

山口陽子

Archive