Information

最新情報

2019.01.22

社員コラム

冬の楽しみ

著者:田畑 芳春

冬の楽しみ 冬の楽しみ 冬の楽しみ

新たな年が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨年の豪雪を考えるとまだまだ侮れませんが.......

今年は今のところ福井県では、

山沿いに雪、平野部にはほとんど雪が降らないという私にとって理想の天気になっています。

私は昨年から登山を本格的にするようになりました。

昨年の夏に標高2700メートルの白山を登ったときには

朱色に染まった雲海でのサンセットやご来光を拝むことができとてもいい景色を見る事が出来ました。

これだけ天気が良かったのも日頃の行いが良かったからかも知れませんね。(笑)

今年も早速 標高約270メートルの山を登ってきました。低い山ですが雄大な白山と鯖江市内を見渡すことができ、とても景色が良かったです。

冬は寒いのでどうしても家にこもりがちになりますが

晴れているときには思い切って外に出て周りの景色を見渡してはいかがでしょうか。案外遠くの山々がきれいに見えるかもしれませんよ。

私の家の近くの山の展望台からも福井市を見渡すことができます。

先日登った時は真っ白に輝く雄大な白山の景色を観ることができました。

小さなことですが冬の季節の晴れた日の楽しみにしたいと思います。

この季節にしか見ることができない景色なのですから。

福井事務所

田畑 芳春

Archive