Information

最新情報

2018.12.10

社員コラム

がん検診に行ってきました!

著者:川端 陽子

師走を迎え、お忙しい時期かと思いますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、今や日本人の2人に1人が、がんになると言われていることもあり、先日乳がんと子宮頸がんの検診に行ってきました。会社からは毎年健康診断を受けさせてもらっていますが今年は対象外の年度であることから、個人的に受けておこうと思いました。

がん検診は、年間を通じて市内のいろいろな会場で行なっていますし、土曜日や日曜日の検診日も設けられています。時間も5分程度で終わります(待ち時間は少々ありますが)のでとても受けやすいと思います。

検診と健診を受け、自分の体のチェックをして生活習慣を見直すことが出来るのではないでしょうか。

以前に歯の治療を受けたときには、今は悪くなってから治療するというよりも予防することが大切だと聞き、定期的な歯科検診とケアが必要だと思いました。歯は、生活のなかで美味しく食べる事・喋ること・食いしばる力などで重要です。そのためには自分の健康な歯が必要です。

これからは運動も心掛け、自身の健康管理を行なっていきたいものです。

季節柄寒くなってまいります。体調など崩してしまわれませんようお気を付けください。また、皆様にとって来年が良い年になりますようお祈り申し上げます。

武生事務所 

川端 陽子

Archive