Information

最新情報

2018.01.05

社員コラム

あけましておめでとうございます

著者:宝泉 博章

あけましておめでとうございます。

昨年は弊社をお引き立て賜りまして、誠にありがとうございました。

皆さまにとって2018年がすばらしい年になりますことを祈念しております。

年が明けました。今年もいろいろなことが起こる、始まる年になりそうです。

年始に私が注目していることがあります。それは今年のトレンドです。

洋服の色とかデザインとかの話ではありません。今年流行しそうな商品やシステムのことです。今年は「銀イオン」と「新サプリ」のようです。消臭効果の高い「銀イオン」を付加した衣料が春から夏にかけて出てくるとか。アメリカ等で有用性のあるもの(ひざにはグルコサミンでなくてクミンがいい?)が「新サプリ」で出てくるとか。

私たちの扱っております自動車保険でも今年のトレンドがあります。

それはテレマティクス保険です。データをあつめ、そのデータをもとに保険料を算出する保険の販売スタイルです。一部の外資系自動車保険では導入されていましたが、今年以降、大手国内損保社も導入をしていく方向のようです。ドライブレコーダーからデータを集めたり、スマホアプリからデータを集めたりと様々ですが、ご自身の運転がどういったものかをお客様にフィードバックする機能が、ほぼすべてのシステムに搭載されています。ご自身の運転を振り返ることで、良かった点・悪かった点を確認でき、安全運転に資する機能になっています。また、その運転評価によって保険料が割安になる会社もあります。

つまり、安全運転で一石二鳥ということになりますね。

社会が急激な変化を遂げている現代。そのような社会情勢によって、企業や商品・サービスはいやが応もなく変化を求められています。

弊社はその変化の中でも、「お客様に安心と安全をお届けする」いう信念はぶれることなく活動してまいります。ちょっとした情報のご提供、保険契約にかかわる手続き等を通じて、タニオ保険がどういう会社でどういうことをしているかを、お客様をはじめいろいろ方に知っていただき、その方々との絆を深めてまいりたいと思っております。

タニオ保険は今年も絆を深める様々な活動を行ってまいります。

どうぞご指導ご支援をよろしくお願い申し上げます。

武生事務所

宝泉 博章

Archive