Information

最新情報

2017.07.14

社員コラム

夏祭り

著者:黒崎 末巳

今年は空梅雨を思わせるような天気が続いている地方が多いかとは思いますが、九州地方では豪雨による災害が発生しました。

九州豪雨により被災されたました皆様ならびにご家族の皆様にお見舞い申し上げます。

梅雨が明けますと、本格的な暑い夏になって参ります。子供たちは夏休みが始まります!

 

近年の異常気象か、集中豪雨が多く発生しています。引き続き、くれぐれも河川の増水や土砂災害には気をつけましょう。

『お近くの河川の増水、浸水、土砂災害にご注意ください!

 

夏休みといえば、海、山、川等、避暑地へ行くことが多くなるのではないかと思います。

海、川で遊ぶのは非常に夏らしく楽しいですが、一つ間違えば、命に関わる事故につながります。

特に、お子様、お年寄りの海難事故、水難事故は多く発生する時期です。

行かれる際には、細心の注意、監視を行うようにしてください。

あと、お盆シーズンになると、お車でご実家へ帰られる方も多くいると思います。

交通渋滞や、慣れない道を通る際は、交通事故に遭う確率が高くなります。

しっかりと休憩を取り、水分補給を行い、安全ドライブを心がけましょう!

夏といえば、夏まつりが思い浮かびます。

私の地元越前町では、7月15日越前夏まつり、7月30,31日あさひまつり、

8月19日OTAIKO響2017が開催されます。

是非ご家族で足を運んでみてくださいませ。

暑い日が予想されますが、夏バテしないよう水分補給をこまめに行い、暑い夏を有意義な夏にしていきましょう。

武生事務所

黒崎 末巳

Archive