Information

最新情報

2017.05.19

社員コラム

子供たちからの学び

著者:辻岡 奈緒

子供たちからの学び

ゴールデンウィークがあっという間に終わり、日に日に暑さが増し夏に近づいて来ていますが皆様元気にお過ごしでしょうか(^o^)/

我が家のゴールデンウィークは中学3年生の娘の部活があり、ソフトボールの試合の応援に行きました。

強いチームとの苦しい試合でしたが、チーム一丸となっていい試合をしてくれました。

苦しい時でも部員同士、声を掛け合い、笑顔で打席や守備につく中学生は清々しい姿でした。

横綱稀勢の里も、緊張が相手に伝わらないよう、口角を上げ笑顔で相撲を取ることを心がけ、優勝を勝ち取ったとニュースで見ました。

中学3年最後の夏、暑さに負けず、悔いの残らぬよう全力で頑張ってほしいと願っています。

常々感じますが、子供たちの姿からは多くのことを学ばせられます。

社会においても、家庭においても、苦しくてつらい時こそ周囲と声を掛け合い、毎日を笑顔で過ごすことはとても大切なことです。

大人になるとこういったことに不器用になりがちですが、毎日心がけていきたいと思います。

さて、5月14日は「母の日」でした。

娘2人から、初めてサプライズで感謝状とメダルと手作りお菓子をもらい、日頃の疲れが一気に吹っ飛びました。

「また明日から頑張ろう\(^o^)/」と元気をもらいました。

これからどんどん暑くなりますが、皆様、お体ご自愛下さり、暑い夏を乗り切っていきましょう!

福井事務所

辻岡 奈緒

Archive