Information

最新情報

2017.02.13

社員コラム

スポーツレクリエーション!

著者:川崎 有人

スポーツレクリエーション!

まだまだ寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?この時期はインフルエンザが猛威を振るっていますので皆さまもお体には十分お気を付けください。

さて、2月4日の土曜日に当社恒例の「スポーツレクレーション」を行いました。毎年、いろいろなスポーツを行って体力づくりに努めるのですが、今年は越前市の北新庄体育館にて「ソフトバレーボール大会」を行いました。

私は、個人的にはバレーボールは体育の授業でしか行ったことがなく、日頃の運動不足もあって(笑)、チームメンバーの足を引っ張らないか少し不安でした。

当日は、当社社員や家族、保険会社の社員さんなど30名を5チームに分けてリーグ戦を行いました。ラリーポイント制の10点先取3セットマッチで、サーブは2回まではOKというルールのもと行いました。

各チームとも、最初のうちは不慣れなところもあり、なかなかボールがチーム内で繋がらなかったり、サーブが思うようにいかないところもありましたが、慣れてくるにつれてボールが繋がり、ゲームらしくなってきました。経験者の方もいましたが、やはり上手にプレーできていました。各チームがそれぞれ楽しくプレーできました。

最終的には1位~5位まで順位を決めて、各チームそれぞれ賞品を受け取りました。

その後鯖江市内へ移動し、焼肉屋でランチをおいしくいただきました。

私も、久々の運動ということで2~3日間筋肉痛がとれず、日頃の運動不足を痛感することになりましたが、自分の体を知る良い機会でもありました。今回を機に、日頃から少しでも運動するよう心掛け、健康的な生活を送っていかなければと改めて感じたレクレーションでした。

武生事務所  川崎 有人

Archive